Vavaira Japan Cosme(ヴァヴァイラジャパンコスメ)

Vavaira Japan Cosme 取扱店募集

Vavaira Japan Cosme 取扱店募集しております。

2008年から作り始めたVavaira化粧品

はじめVavaira美容液しかなかったのですが

今では、Vavaira美容液・パッククリーム

Vavaira green シリーズとして

抹茶洗顔を作っております。

1アイテム作るのに2年の開発月日を費やしておりますので、少し時間がかかってしまっております。。。

弊社事業内容にエステサロン経営もあり

エステサロンで通って下さって頂いているお客様に温かいご協力を頂きながら

お肌変化を確認し、製品作りに取り組んでおります。

一緒にVavaira化粧品を広めて下さるお取扱店募集しております。

独自開発成分「ナツダイダイ果皮油」

オリジナル成分ナツダイダイ果皮油の完成に時間を費やしました。

自社の化粧品成分を開発するのが思いのほか困難で

ここまで来るのが本当に長かった・・・・

防腐剤をほとんど使用せず化粧品ができないかと思い始めた

成分開発

それは私自身が防腐剤が強い化粧品を使うと肌荒れを起こしてしまうから・・・

エステサロンを経営しながら現場でお肌の弱いお客様も多く見てきました。

山口特産のものを使用して作りたかった新成分

何がいいんだろう?

特許がなく作られていない成分は?

といろいろと成分開発の中村先生と探したところ

ありました。

山口県の夏みかんの皮の成分を開発しました。

夏みかんは豊富な美容成分を含んでおり美肌効果が期待できる食材の一つです。

第6の栄養素として注目されているファイトケミカルにも注目しております。

自宅で夏みかんの栽培も始めました。

お花が咲いたときはとてもいい匂いがして夏みかんの花の香りに癒されました。

その後実になり3カ月もたつと随分と大きくなりました。

青かったみから黄色に色が変わってきて驚くほど実が大きくなりました。

夏みかんの実がどんどん橙色に変化してきて

原料にするため収穫しました。

思った以上に実がなり次回のVavairaシリーズから無農薬の夏みかんの皮を使用したエキスになります。

余談になりますが・・・皮をひたすら向いて

果肉がもったいないからと4時間かけて夏みかんジャムを作りました。

夏みかんの皮は化粧品原料へ、果肉はジャムにして自社栽培したものを全て使いきりました。

独自開発のバイオ・エイジング処方

☆日本古来の美容慣習と最新のバイオ技術の融合・・「歴史と伝説」「日本古来の美容慣習」を科学した新処方

☆肌の生理機能に合わせて理論的に成分の組み合わせ・・年齢肌・悩み肌の根幹に着目した新処方

6種類のアミノ酸系ペプチド成分配合

☆美しい肌を構成するアミノ酸に着目した機能性成分

8種類の薬用植物由来成分配合

☆機能性の高い薬用植物由来のエキス成分を配合

5種類のビタミン系成分配合

☆美肌に導く高機能性ビタミン性成分を配合

19種類のアンチ老け顔成分配合

☆シワ対策成分

☆しみ・クスミ対策成分

☆はり・うるおい成分

その中でこのたびお伝えしたい成分は

ニガヨモギ油

ニガヨモギ油とは

ニガヨモギの全草から得られたセスキテルベンを主成分とするものをいう。

古くから海外などではリキュールやハーブ酒の香りつけに使用されていたと言われます。

また、白ワインにニガヨモギなどのハーブを漬けた「チンザノ」「ベルモット」があります。

健胃薬としても使用され古くから芳香性健胃薬・強壮・解熱剤として使用されてきました。

ニガヨモギの葉や茎に含まれる苦み成分「アブシンチン」は抗炎作用があります。

化粧品にニガヨモギ油を配合して防腐補助を期待しております。

Vavaira美容液を使用したスタッフの感想

スタッフが使用している感想です。

個人の見解なので参考まででお願いします。

☆法令線が薄くなった

☆化粧ノリが違う

☆額のしわが薄くなった

☆毛穴が目立たなくなった

☆乾燥が気にならなくなりお肌が潤う

☆夏みかんの天然の香りに癒される

Vavairaは夏ミカンの香りがします。

リラックス効果も高まりそうです♡保湿力もUPです。

30ml 定価 15000円(税抜き)です。

ぜひサロンで使ってみてください♪


新しい化粧品のお取扱店様と出逢いを求めて

福岡の直営サロンができてもうすぐ一年が経とうとしておりますが、オープン当初からVavaira化粧品を多くの方に知って頂きたく、「素敵だな」「こんなお店に取り扱って頂きたいな」と思うお店様に伺わせて頂いております!

突然の訪問にもかかわらず、福岡の皆様はとても優しくお話を聞いてくださり本当にありがとうございます!

抹茶洗顔のサンプルとアンケートをお持ちし、オーナー様やスタッフの皆様方に使用して頂いております。

もちろん、全ての店舗様にお取り扱い頂けるわけではありませんが、アンケートのご意見など参考になり、ご協力頂けたことにいつも感謝しております。

この事がご縁で個人的にVavaira化粧品を使用してくださる方や、エステに通ってくださる方もいらっしゃいます。

国内外でお取り扱い頂ける店舗様も増えました!

国内責任者の原田と一緒に回らせて頂く中で、「この洗顔なら取り扱いたい」と仰ってくださる店舗様も増えました!美容室、脱毛サロン、治療院など様々なお店様に現在お取り扱い頂けるようになりました!

最初は福岡の地理がちんぷんかんぷんだった私ですが、一度通った道は覚えるので今では原田より詳しい気さえしております(笑)

そして福岡市内は大体自転車で回っております!

「あんな場所まで自転車で行くの?」とびっくりされたり、訪問した先では「自転車なんですか?」と驚かれたりします。

昨年の夏は暑い中自転車を漕いで坂道を登っていた事や、冬の寒い中手袋をしながら自転車を漕いでいた事を思い出します。

元々、海外担当だった私は、カンボジアに駐在していた頃もスタッフと一緒によくお店に飛び込みしていたので、カンボジアでのことも懐かしく思い出したりします。

ご紹介を頂くことも多くなりました

ありがたいことに福岡県でもお取り扱いくださる店舗様が増えております♪

今回は福岡、山口、広島、海外でお取り扱いいただいている店舗様のご紹介をしたいと思います!

Men’s Salon mow様

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 96990DD5-B6A5-4EF9-AD93-AF8F72A7FAC2-1024x427.jpeg

福岡市南区大橋駅の東口を出てすぐの好立地に店舗を構える、メンズサロンmow様。

カッコいい×面白いを融合させたサロン様というコンセプト!

お客様を飽きさせないインスタグラムの投稿は本当にコンセプト通りで楽しませて頂いています!カットやカラーの技術も幅広い男性から支持されている理由でもあり、私が女性なのでお店でカットできないのが残念なくらいです!

きっかけはインスタグラムでフォローして下さっていたのがご縁で抹茶洗顔のサンプルをお試し頂きたくご訪問させて頂いたのが最初でした。

Vavaira Japan Cosmeの直営サロンであるスリーグランツの博多店が大橋駅の直ぐ近くだったのもあり、勝手に親近感を抱いておりました(笑)

突然の訪問にもかかわらず、快くサンプルを試して下さることになり、数日して伺い感想をお伺いすると「抹茶洗顔凄くよかった」「肌が突っ張らない」「肌が乾燥しない」と嬉しいお言葉!!

スタッフの4名が本品をご購入して下さりました!本当に実感して下さったことが嬉しくて、泣きそうになったのを思い出します(*^^*)

その後お店でもお取り扱い頂く運びとなり、お客様にもオススメして下さっており嬉しく思います。

 

Total Beauty Salon 大福様

福岡市南区大橋駅西口を出てすぐの好立地のビル内に店舗を構えるTotal Beauty Salon大福様。

全てのお客様が輝く美しさを手に入れ、幸せな気持ちに満たされる空間作りを心がけていらっしゃるサロン様。

スタッフの皆様はお客様のなりたい姿を実現するべく、日々技術を磨き知識の勉強にも余念がありません。アットホームなスタッフの皆様はお客様からの信頼も厚くいつも温かく迎えて下さるので思わず「ただいま!」と言いたくなるほどです(笑)

初めてお伺いした際もご丁寧に対応してくださ理、手の甲でお試しをして頂きました。数日後お伺いした時には、その変化に驚き会社に「取扱いを申請します」とお話しして下さり、そこからお取引が始まりました。

今では弊社の技術も取り入れて下さり、お客様にも喜んで頂けとても嬉しく思います。

 

private salon mimi様

広島県西広島で人気のプライベートサロンmimi様。

エステサロン開業したいので、技術を学びたいとご紹介を頂いたのがきっかけでした!

お客様を綺麗にしたいと、とても熱心に座学や技術を学んでくださいました。今ではスタッフ2人と西広島で人気のエステサロンとして多くのお客様から愛されるサロン様へ!Vavaira化粧品の良さを体感し、お客様にもお伝えしてくださっています。

「お客様が綺麗になって喜んでくださるのが何より嬉しい」といつもお話しをして下さるオーナー様は人一倍勉強熱心で、知識も豊富。飾らない人柄がお客様に愛され信頼されるのだと実感しています。

Mayu Japanese Esthetic Spa様

ベトナム、ホーチミンで人気の日系エステサロンのMayu Spa様。

ベトナム人はもちろん、ベトナム在住の日本人、欧米諸国のお客様を顧客に持つグローバルなエステサロン様です。

スタッフは日本のマナーやエステ技術を習得しているので、安心してお肌を任せることができるのも強み。

ベトナムで人気の1区に1号店を構え、2022年12月には2区に2号店をオープン!そんなMayu Spa 様とのご縁を頂きVavaira化粧品をお取り扱い頂いています。

昨年は2年ぶりにベトナムホーチミンを訪れ、様々なお仕事をご一緒させて頂きました!

vavaira化粧品では、お取扱店様を募集しています。

エステサロン専売の化粧品をサロンで取り入れたいとお考えの方や、店販用の化粧品をお探しの方など。取り扱い後も安心していただけるようフォロー体制も整えております。

ぜひお気軽にお問い合わせください。